· 

自宅収納見学会開催しました


まずは講座で整理収納の基本を学びます

2023年1月17日(火曜日)自宅収納見学会を開催しました。

 

まずは、片付け力診断テストでご自身の片付け苦手レベルを診断してもらいます。

それからミニ講座『お片付けが苦手な人のための整理収納』講座。

 

整理収納の意味から、正しい片付けのやり方を座学で学んでいただきます。

 

プチ整理収納体験では、実際に整理収納体験をすることで新しい発見や驚きがありました!!

 

次にお待ちかね!自宅収納見学です

写真はキッチンを見ていただいている様子です。

 

全体を見ていただいた後に、各引き出しなど収納の中を見ていただきます。

お客様は「作業スペースが広い!」「アイテムごとでなく、使う頻度ごとに分けれているのは便利!」など

講座の内容に関連しながら自宅の収納を見ていただくので、講座で学んだことのリアルな実践が見れてさらに勉強になる様子でした。

 

収納見学場所は

・キッチン

・リビング

・和室(押入)

・洗面所

そしてなかなか普通のお宅で見ることの出来ない

・冷蔵庫の中

まですべて見れちゃいます!!

お客様の声

家での収納のアイデアや使い方など学びたいと思い申し込みました。

「なるほど~」と言うことが多く、たくさん学ぶことができました。

片付ける場所や位置など困っていましたが、いろいろお話を聞いて勉強になりました。(M.I様)

 

生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座に参加して、長年悩みだった片付けられない自分から脱したいと思いました。

山口さんがどのように整理収納されているか拝見したいと思い申し込みました。

おうち全体が整っていて、こんな風に暮らしたいと思いました。(M.K様)

リクエスト開催してます!

自宅収納見学会リクエスト開催しています!

 

ご希望の方は自宅収納見学会まで

『子どもが3人いても家族みんなが快適な家』がテーマの我が家を見学いただきながら片付けを学べます。

 詳しく見る


この記事を書いた人

子どものお片付けサポーター

現役保育士×整理収納アドバイザー

山口 さとこ

臨床心理学科卒業。子どもの自己肯定感を高める仕事がしたいと考え、保育士資格を取得、保育園で保育士として勤務。現在は保育園で保育士・調理師として勤務中。2019年に整理収納アドバイザーを取得。片付けが苦手であったこと・現役保育士・3人の子育てママの経験を生かし「家が整うとママにゆとりができ、笑顔になり、子どもも自然と笑顔になれる」ことを目指す。子どもが主体的に片付けをするための工夫も等身大でわかりやすいと好評。

プロフィール詳細はこちら

子どものおかたづけサポーター 現役保育士 山口さとこ 埼玉 お片付け 整理収納サービス オンラインお片付け オンライン整理収納サービス お片付けレッスン
子どものおかたづけサポーター 現役保育士 山口さとこ 埼玉 お片付け 整理収納サービス オンラインお片付け オンライン整理収納サービス お片付けレッスン
子どものおかたづけサポーター 現役保育士 山口さとこ 埼玉 お片付け 整理収納サービス オンラインお片付け オンライン整理収納サービス お片付けレッスン

 

子どものお片付けサポーター

保育士×整理収納アドバイザー

山口さとこ

埼玉県久喜市

satoko.okatazuke@gmail.com

 

特定商取引法に基づく表記

プライバシーポリシー


※エリア・交通費について

JR東鷲宮駅から片道1時間で移動可能な範囲となります。超える場合は別途出張費5,500円+交通費実費を頂戴いたします。遠方すぎる場合はお断りする場合がございます。

 

※感染予防に関する取り組みについて

整理収納サービスのご提供にあたっては、以下の取り組みを行っております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

訪問時はマスク着用、入室時にアルコール消毒を実施いたします。お客さまも作業中のマスク着用および室内の換気を1時間毎にご協力お願いいたします。双方どちらかに37度以上の発熱、咳などの症状がある場合は当日やむなく中止とさせていただく場合がありますご了承ください。

 

 

最新情報はこちらで発信しています。

ぜひフォローしてくださいね!